VanScript 波乱万丈のバンクーバー生活日誌

バンクーバーで暮らす4人の大学生による台本のような生活日誌

Victoria観光の手引き③

はーい、どーもKyleです。

 

今日はVictoria観光最終日についてですね。

前回の記事で紹介したようにwhale watchingについてです。

EAGLE WING TOUR

f:id:Vanscript:20190622132013j:image

(こちらで予約しました↓)

https://www.eaglewingtours.com/

Fisherman’s wharfの予約所で前日に予約しました。スタッフ曰くこの時期がベストシーズンらしくほとんどお目にかかれると言ってました。でも確証はないので見れなくても責めないでね、と保険はかけられましたが私たちはそのお兄さんの言葉を信じて予約しました。

週末は混むし早く予約しないとボートいっぱいになっちゃうと葉っぱもかけられてまんまと。

予約方法は3つ!①現地の窓口 ②オンライン

③電話 私たちのような英語初心者は正確に確認事項を聞ける窓口を選びました。

私たちが参加したツアーは3.5-4時間のものです。ボートは4種類あり12席で屋根なしのものから屋根付きでゆったりとしたまでありました。私たちは1番exicitingな最小の選びました。

揺れも大きく移動時も楽しめると思います。船酔いが心配な方は大きいやつをオススメします、ほんとに揺れます。

また、4時間も乗っているのでトイレに関して心配ですがどのボートにも設置してあるとのことでした。

f:id:Vanscript:20190622140457j:image

f:id:Vanscript:20190622144149j:image
f:id:Vanscript:20190622144154j:image

価格は$151でした。まあ確かに高いですが、まあよし。

Fishermen's wharfにはもう1箇所whale watching予約所があったんですが、そこは安かったですが閑散としていて信頼できない感じでした。安い金出してしょぼいツアーに参加して観れないより多少高くても色々なコースを巡って色々なものを観れる方がいいんと思ったので。

ツアーの時間は以下の通り。

f:id:Vanscript:20190622135811j:image

日中のツアー以外にもsunsetツアーもありました。時期にもよるのでWEBでチェックして下さいねして下さいね!

ボートに乗る前に防寒具をもらいます。

f:id:Vanscript:20190622141327j:image

これくらいしっかりと防寒させられます。

出発前はこんなに?って思いましたが、夏場でも出発後ほんとに寒かったです。

また、サングラス🕶も配布されます。

なので自分のお気に入りのサングラスを持っていかずに済みます。自分のお気に入りの失くしても嫌なのでね。望遠鏡も常備してあります。また、海上ということもあり日焼け止めは必須!

f:id:Vanscript:20190622141545j:image

友達は寒すぎて移動中、こんなことしてました。私も長袖1枚で行きましたが、辛かったです。

ツアーの内容ですがorca(シャチ)、seal(アザラシ)目当てのwhale(クジラ) まで観れました。

whaleに関しては3回観れたのでほんとにラッキーだったと思います。

しっかりwhaleの動画撮れました。instagramにその動画を載せているので観てみて下さい。

ほんとに近かったです!最初見つけた時は遠かったんですがどんどん近づいて来ました。

船の下を通って行ったので怖かったです。

迫力満点の映像です!是非見てみて!

ついでにフォローもお願いします(・∀・)

(instagramチェックしてね!)

https://www.instagram.com/p/BzAFP47AOY5/?igshid=q8feul5hnswj

 

whale watching行くなら今の時期がオススメ!

 

バンクーバーのランキングに参加してます!

[バンクーバー情報]を1日1回押して

応援よろしくお願いします!!!