VanScript 波乱万丈のバンクーバー生活日誌

バンクーバーで暮らす4人の大学生による台本のような生活日誌

[カフェ]カナダ発祥のカフェ: Tim Hortons

こんにちは。1週間ぶりに冬眠から目覚めたKumaです!

ようやく夏学期も終わり、私にも夏休みがやってきました。これから約2ヶ月間は、全てを忘れて少し羽を伸ばすつもりです。

たくさん旅行に行きたいと思っているので、バンクーバー情報のみならずそちらも本ブログでお伝えできたらなと思います!

私Kumaは約1週間の間何をしていたんでしょう…

期末テストの勉強はもちろんですが、終わった後は少しだらけていました。ブログを続けてくれていたKyleとCarlには申し訳ないです笑 (みんなありがとう)

 

さて、本題ですが…今回は、Kyleが紹介したチーズケーキ屋さんに続くバンクーバー的カフェシリーズ第3弾を紹介したいと思います。(1弾、2弾をまだご覧になっていない方は下記から↓) 

www.vanscript.ca

www.vanscript.ca

 第3弾のカフェは、Tim Hortonsについて。オンタリオ州発祥のこのカフェは、カナダ国内に3000店舗以上、アメリカに600店舗以上構える超大型ファストフードチェーンなんです。ダウンタウン内でも複数の店舗があるので、お目にかかることも多いかと思います。カナダのカフェと言えばティムホートン、という感じですかね。カナダに来た際には一度は立ち寄っておきたいカフェです!

f:id:Vanscript:20190625171925j:image本日はW Georgia st とBurrard stにあるティムホートンへ。

今日注文したものはこちら。

Sesame seed bagel with cream cheese + Iced Cappuccino 

f:id:Vanscript:20190626071310j:image

お値段2つで$5.44

ゴマベーグルにクリームチーズ($0.80)をエクストラで付けると美味しいです。

小腹を満たすには充分のボリューム!

私が特におすすめするのはIced Cappuccino

暑い夏にぴったりのカプチーノスムージーです。これを飲むと、夏が来たなあと実感できます。

 さらにお腹が空いている時はドーナツも食べます🍩

カナダに観光に来た際、食べていただきたいのがこのメープルディップドーナツ!

f:id:Vanscript:20190625172033j:image

カナダならではのメープルシロップの味を楽しめます。

f:id:Vanscript:20190625172119j:image

あとはこのティムビッツもとってもおすすめです。一口サイズなので、あっという間に食べきってしまいます。10ピース 頼んで2ドル弱と、お得感もたっぷり。食べ過ぎ注意ですね。

f:id:Vanscript:20190625173044j:image一部メニュー

朝ごはんから軽食、コーヒーなどなどなんでも揃っていて、私はちょっとした小腹が空いた時に重宝してます。

 

今日は王道のTim Hortonsについて書いてみました。皆さんも、観光に来た際にはぜひティムホートンで美味しいドーナツをコーヒーと共に召し上がってみては?季節によって特別メニューがでたり、"Roll Up The Rim To Win"といったイベントも毎年行われたりするでのでとっても楽しみが盛りだくさんなチェーン店です。そちらのイベントも、また開催されるようでしたら記事にしたいと思います!

ではまた。

 

バンクーバー情報のランキングに参加しています!

下記のバナーを1日1クリックで応援お願いします!!↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村