VanScript 波乱万丈のバンクーバー生活日誌

バンクーバーで暮らす4人の大学生による台本のような生活日誌

Netflix「トリンケット~小さな宝物~」

はーい、どもーKyleです。お久しぶりです。

 

ホームステイ先のボーイズも夏休みに入り帰国するなか、私は真面目に学校に通っている現実が嫌になり2週間後からLas vegasに行く事にしました。まず、そこまでは頑張ろうと思います。バンクーバーに来てから語学学校に行って約5ヶ月経ちます。留学する際に、語学学校に行くべきなのか!交換留学などを使って大学に行くべきなのか!迷う人もいると思うのでそれについては今後「語学学校の現実」について書きたいと思います。

 

さて、今日の記事はNetflixについてレビューしたいと思います。しゃちょー並みのクオリティを期待されても困るのでそれはお手柔らかに。

今日紹介するのは、「トリンケット~小さな宝物~」です。

2019年6月から配信開始になったNetflix オリジナルシリーズです。最近配信スタートなのでとてもホットなドラマシリーズです。

f:id:Vanscript:20190630133427j:image

f:id:Vanscript:20190630133535j:image

(Netflixへ↓)

https://www.netflix.com/title/80230561?s=i&trkid=13747225

(下記のURLで予告編↓)

https://www.youtube.com/watch?v=xz1IkeXs6yI&feature=share

主人公Elodieは高校生。万引き癖がありそれが見つかってしまい父親から「万引き依存者の集い」に行くことを提案されます。そこで出会ったのはなんと同じ高校に通う同級生のMoeとTabitha。Elodieとは全くタイプの違う2人。タイプは違えど何かしらの問題を抱える3人は次第に仲良くなっていき、、、

 

 

私が今回このドラマをオススメするポイントが2つあります。

①ストーリー

Elodieは母親を事故で亡くしてから父親と再婚相手とその義理の弟と一緒に住んでいますがには全く心を開いておらず、なかなか人に心を開くことができずにいます。万引き癖が収まらず、家族や高校にも馴染めないでいる。また、レズビアンでもありそこも注目する点です。

 

また、Moeの父親は逮捕されて現在服役中で父親の顔を見たことがありません。シングルマザーに育てられ、少しやんちゃな彼女ですが実は成績優秀で留学も決まっており、

万引きしたことがないという謎な少女。

なぜ、万引き依存者の集いに参加していたのか!?

最後は、Tabitha。実は彼女は裕福な家庭で育っており彼女自身も彼女の誕生日会はとても豪華で学校の人気者です。また、彼氏もいて一見何も問題ないTabithaに見えますが、実は彼女も心に闇を抱えています。

 

3人がそれぞれ謎な部分がありその子が今後どうなっていくのか、とても次を見るのが楽しみになるドラマでした。

また、学園モノのストーリーなので若い人は共感できるものが多いと思います。共感して胸が痛くなったりユニークなシーンもあるのでオススメです!

 

②時間

1話20-30分で構成されていて、隙間時間にサクッと見れます。自分はNetflixを英語の勉強にも活用していますが、日常会話が多くマニアックな単語などもないのでsubtitleを英語で見ました。リスニングの勉強にも活用できると思います。シーズン1.10話で完結されており時間がない人などにもオススメできます!

 

以上2つがトリンケットをオススメする理由です。

いかがでしたでしょうか?青春物語を見たい人や、懐かしい気持ちになってあの頃のを思い出したい人などどうぞ見てみてください!

 

バンクーバーのランキングに参加してます。

[バンクーバー情報]を1日1回押して

応援よろしくお願いします!!!!